応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索



思ったより体調悪くて返事がなかなか返せなくてすいません……でもメッセージにはいつも励まされております!皆様ありがとうございます!

皆様コメントありがとうございました~。

全然返事が追いついてなくてこれはまだほんの一部なんですが、続きは後ほど……出来るかな?(汗)

>太洋社のサイト情報によるとハニーインフェルノとRaubritter**も4月に延期のようです
情報ありがとうございました。その後さらに延期されて残念でしたが「Raubritter*」だけは発売予定があるようでそれは楽しみです。

●おーらんどーさん
>百合姫S
>ところで、高崎先生を含めてフォワードって何気に百合作家さんがいっぱいなのに、そこらへんが全く考慮されていないのはどういうことなんでしょう。宝の持ち腐れ・・・
>もしかして情報元は田中琳先生ですか。スケジュール的にキツイのに「百合だから」引き受けたということですが、竹宮ジン先生同様、こういう百合バカ作家さん(もちろん褒めています)がいらっしゃるのは本当にうれしいですね。
>「つぼみ」は、発行時期の安定度といい、作家さんの顔ぶれといい、ボリュームといい、もはや殿堂入り確定(!)な盤石ぶりですね。後を追う「リリィ」「百合少女」「ひらり」の各誌にも一層頑張ってほしいものです。
>「彼女のお医者さま」は、病身の少女と女医との恋がしっとりと描かれていて、よかったですね~。髪の毛のやわらかくウェーブした感じとか、ランジェリーも含めた服装におけるフェミニンな感じとかも、百合にふさわしい繊細さがあって最高でした。
「まんがタイムきららフォワード」いっそ百合専門誌にしても良いと思うんですけどね(笑)。
田中琳先生のご指摘は当たりでした(笑)。ほんと、嬉しい事ですよね~。
「ひらり」はほんとに「つぼみ」の後を追うようにハイクオリティで頑張ってましたね(笑)。
「彼女のお医者さま」は良かったですね。まだ読んでない人も是非「らぶチュ」3巻を読んでみてほしいものです。

>Fujisanから本日届いていました。
>倉田先生の「apocalypse」は連載先を携帯コミックに変えてリニューアル連載開始との事で、今号のSには掲載無し。読者コーナーも掲載無し。こちらはVol14からの掲載になるそうです。「オレンジイエロー」と「南波と美鈴」は今号が最終回。「ふたりとふたり」「会長と副会長」あとおそらく「HONEY CRUSH」も次回最終回のようです。
うちにも届いていました。無事届いてよかったですね。うちのサイトにも載せておきましたが、新情報も満載でした♪

>ねこもころ
>3巻目をみたいです
2巻はこれからってところでしたからね~。私もみてみたいです。

>竹宮さんと堀井さんのサイトは復活してますよ http://rakujunk.web.fc2.com
情報ありがとうございました!お2人のサイトがまた見れて本当に嬉しいです!

>「マリア様がみてる」実写映画化
>マリみて、特に初期の話は実写で見てみたいと思っていたのですが、あんまり安っぽくやられても・・・と思ってました。となると劇場版しかない!わけですがまさか実現するとは!素直に楽しみなのです
>全国公開されるんでしょうかね・・・
>キャスト逆じゃないですか?!
本当に楽しみですね。うちは近所に映画館がないので全国公開しても観にいく体力がないかも……。DVDが楽しみですね。
キャストはほんとに逆でしたね。エイプリルフールネタかどうか判別するのばかりに気力を使っていたので、つい間違えてしまいました。ファンの方すいません(^^;
他にも教えてくれた方、ありがとうございました~。

>FF13をWiiで是非!
ハードに振り回されるのは、ユーザーにとっては嫌なことですよね。

>アフターダークを読んだ当初は百合属性なかったので今読んだらどうなるかw
読んだ時期によって、印象って変わってきますね。全然面白くなくなっていた作品もあれば新しい魅力を感じる作品もあるし。

>まんが王によると5月の百合姫コミックス新刊として百合姫Selection(2)が出るようです
情報ありがとうございました!

●ngcさん
>帯の姉弟編というのは、姉弟作品という意味だと思います。姉弟作品である「マリア様がみてる」の映画化ということかと。
ああなるほど、そういうことですか。腑に落ちました(笑)。

>青木俊直先生の参加は嬉しいですね!ご存知かもしれません同人誌で描かれている「花百景」というシリーズが非常に百合作品として完成度が高く、いつか商業でも百合漫画をと毎回アンケートに名前を描いてましたwついに念願かなったと言った感じです。
そうなんですか。Webで検索しても百合っぽいのがいくつか見つかったし、百合属性はありそうだなぁと感じました。次号は楽しみですね。

皆様コメントありがとうございました~。

拍手ありがとうございます。

これからはWeb拍手の返事はこっちで書いていこうかなぁと。
今回も前回に引き続き、公開しないほうが良さそうな内容、長い内容は適当に端折りつつレスをつけてみました。まだいろいろ試行錯誤中です。

>自分も気になる作品がいくつかありましたので、ぜひ第二巻を希望です><
「百合少女」、2巻以降も出て欲しいですよね~。

>jblさん
>ついに始めてしまいましたか。私は今回のFFが今までで一番楽しめました♪
はい、始めてしまいました(笑)。FF、元々好きなんですよね。予想通りというかなんというか、やっぱりブログ更新と平行してゲームをプレイするのは難しくて、なかなか先に進めませんがこれからプレイ出来る内容はほんと楽しみです♪

>もしHD画質のTVをお持ちなのでしたら、HDMIケーブルを使用することを強くお薦めします。ホント、全然違いますので!
うちのテレビはそんなに高画質ではないです。(^^;
しかし画面がすごいんでTVを買い替えたい衝動に駆られますね。

>紅玉国光さん
>「Girls f/2.8」は紅玉も“期待株”と見ております。絵が可愛いし、女学園(……でしょうね)の写真部と云う題材も面白いし(けいおんを写真版にリメイクしただけぢゃとか云う見方もありそうですが……泣)、今後、「良い方向に」進んでくれる事を切望致します。
「Girls f/2.8」は結構期待出来そうですよね。「けいおん」も2期ということで律×澪もたくさん観れそうで楽しみです♪今度こそBlu-ray disk買ってしまいそう……!

>紅玉国光さん
>「R18!」②巻表紙カバーに「かなめも」のはるかさんがいるのは、紅玉も最近になって気付いて「ぇッッ?!」。……そう言えば、本編中の背景の本棚に「西田さんの妄想日記 はるか」と云う背表紙が……(苦笑)。
そんな本棚が本編中にあったんですか。それは気付きませんでした!

>いつも細かな情報をありがとうございます!
こちらこそ細かいところまで見てくれてありがとうございます!

>みるく作品、毎回新鮮なのは私もです^^
やはり10年くらい読んでても、常に新鮮な感動がありますよね~。

>きむさん
>バディの下りは良かったですね。キュンキュンきました(笑)
「あまんちゅっ」2巻も良かったですよね~。バディの下りは確かにキュンキュンきます(笑)。

>このレイアウト、見やすいです。
レイアウト、ちょっと前から試行錯誤してますが、気にしてたんですよね。「つぼみ」の記事のレイアウトは見やすかったですか。そう言ってもらえると嬉しいです♪
でもまだまだ改善しなきゃいけない点は多いかな~。

>おーらんどーさん
>セーラームーン
>今までBL一辺倒だった女性同人作家さんたちが百合に目覚めるきっかけとなったという点で、マリみてにも匹敵する作品ですね。ただ、あの当時はその後につながる動きがほとんど出てこなかったのは残念でしたが・・・
百合ジャンル的にもほんと大きな存在でしたね。ただその後に繋がらなかったのは、「百合」というキーワードが一般化してなかったからなんじゃないかと個人的には思っています。「レイ×亜美」とか「はるか×みちる」とか個別のカップリングの話は声高に話して盛り上がれるものの、当時「百合」というキーワードが普及していなくて、もちろん「レズ」という呼称も抵抗があったために、「『百合(レズ)』が好き」という単純な一言だけが言えず、女子同士の創作を好む人たちがちゃんとそのことで繋がれないまま解散してしまったような印象があります。
今、作品の枠を超えて女子同士の創作作品を好きな人が集まることが出来るのは「百合」というキーワードがあるおかげだと思っています。
「百合」という言葉は定義が大事で云々とか言ってる人は、物欲のためのキーワードとしてしか捉えておらず、ファン同士を繋いでいるという大切な恩恵に気付いていないんですね。
定義を大切にするためにと「百合」という言葉を使うことに慎重にすべきという意見があっても、うちのサイトが「百合」という言葉を使い続けるのは、この理由が一番大きいですね。

>yさん
>ぐんじょう、最高でした。紹介していただきありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。「羣青」は、作者である中村先生だけでなく紹介した私にも感謝してくれる人がいる程、良い作品なんですよね。

>リリィがまだ手に入らないので、レビューお待ちしてました♪こちらのレビューは丁寧で楽しく読ませていただいてます♪ありがとうございました♪
ありがとうございます♪どうにも拙いレビューな上、まだ手に入っていないのにも関わらず楽しんでもらえて、私も嬉しいです♪

>お大事に!!!
ありがとうございます!

>ちょこばーさん
>ユリポップ  キミ恋リミットはamazonでは3月発売になってます。
そうなんですが、まんが王の延期リストに載ってるからこっちが正しいかなぁと……。早い発売日の情報と遅いのがあると、つい遅い方を信じてしまうんですよね。

>まいたけさんのHPもありますよ、http://maitake2.blog17.fc2.com/
ありがとうございます。作家名のところにリンクを張っておきました。メジャーすぎるペンネームだと見つけられないことが多いんですよね。(^^;

>ソニーの犬さん
>PS3英断!
>知っているかもしれませんが3月ごろにPS3を介して地上デジタルを録画できる周辺機器「トルネ(だったか)」が発売するらしいです。
>録画したものはBDに移したりSDなどによりPSPでも見れるようです。
>これからも更新がんばってください。応援してます。

torne気になりますよね~。今のところ予約を受け付けていないようですが、ちょうど使ってるHDDレコーダーが壊れかけて困っているところだし、私も買う可能性が高いです。

>自分はパソコン画面をビデオ端子でビデオデッキに出力して、ストリーミング放送を録画しています(笑……原始的)
それは合法的っぽいですね(笑)。

>お大事に!!!
ありがとうございます!


■皆さん拍手、ありがとうございました~。
 | HOME |  ▲ page top


