応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索



2006年10月

10月3日

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵


10月4日

BLEACH 24


10月6日

みこれっと(織倉まこと)



地獄少女3


10月7日

ナ*ナ*キ!!(水谷悠珠)



住所未定(仮)(まりお金田)


10月13日

ロッキン★ヘブン2



テレパシー少女「蘭」 3


10月17日

たんぽ 5


10月18日

百合姫VOL.6


10月19日

もうすこしがんばりましょう 3(山口舞子)



恋の涙と愛の蜜
(いとうえい)



10月21日

(森永みるく先生作品掲載)

10月24日

舞-乙HiME ヲトメグラフ


10月25日

SimounCDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」



ストロベリー・パニック オリジナルドラマCD スピカ編~お姉さまと身体検査~



ストロベリーパニック5



DJCD「マリア様がみてる」2



メイド諸君!
(きづきあきら+サトウナンキ)


ドラマCD Venus Versus Virus



ウィッチブレイドVol.4


OVAマリみて主題歌Chercher


ギャラクシーエンジェる~んOP 宇宙で恋は☆るるんルーン



貧乏姉妹物語2



まじぽか 3


10月27日

シムーン 3



かしまし 7(OVA)



ストロベリーパニック 2
(漫画版)


かしまし 4



Venus Versus Virus(3)



14(亜桜まる)


10月30日

花粉少女注意報! (小梅 けいと)


10月31日

ことのはの巫女とことだまの魔女と ドラマCD マドリガル・ハロウィン



魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション


最後の制服 2

百合度★★★★★


雅~花鳥風月~―Girlish POPアンソロジーfor=ブ●ーチ=

百合度★★★★★


LOVELESS ドラマCD 江夜・倭篇

百合度★★★★☆


Dark Seed(紺野キタ)

百合度★★★☆☆


苺摘み物語

百合度★★★★★


ストロベリー・パニック!2(小説版)

百合度★★★★★


ストロベリー・パニック 3

百合度★★★★★


ストパニ(ゲーム版)

百合度★★★★★


シムーン 1

百合度★★★★☆


コミック百合姫VOL.5

百合度★★★★★


チャームエンジェル

百合度★★★☆☆


レズビアンSMコレクション

百合度★★★★★


ストパニドラマCD お姉さまと下着そうどう

百合度★★★★★


第一〇七生徒会記録

百合度★★★★☆


猫飯

百合度★★★★☆


シスタートラップ

百合度★☆☆☆☆


貧乏姉妹物語 3

百合度★★★★★


はやて×ブレード5

百合度★★★★★


シムーン(小説版)

百合度★★★★★


性の秘技・レズビアン編

百合度★★★★★


総統は女子高生



マリア様がみてる イラストコレクション

百合度★★★★★


汚された夜は

百合度★☆☆☆☆


姫様ご用心

百合度★☆☆☆☆


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6

百合度★★★★☆


天使の収縮

百合度★★☆☆☆


夢みたいな星みたいな

百合度★★★★★


ランブルローズ

百合度★☆☆☆☆


プチブリンセス11月号(公式

・「Love/EGOISTIC」(すぐり碧)
百合度★★★☆☆

学生時代仲が良く、好奇心からキスまでした間柄だったふたりが大人になって再び出会う話。
主人公はすでに結婚して夫もいる身でしたが、夫もたらしこまれてしまって3人で愛し合う展開になります。
「ねえキスってどんなかんじかしら。試してみない?」と目をキラキラさせながら誘う主人公の回想シーンが素敵ですね。
私は少女漫画には魔法が入っているんじゃないかと常々思っているんですが、この作品もやっぱり何かこう、言葉では説明できないような不思議な魅力を感じます。
男が絡んでるんで百合好きには合わないと思いますが、個人的にはこういう少女漫画はめっちゃ好きです。


誘惑の棘
(すぐり碧)

ついでに本屋で作者さんの単行本も読んでみた。もちろん百合はなし。さすがに絵柄は今より落ちますね。というか今の絵柄が神すぎ。

NINTENDO GAMECUBE


NINTENDO GAMECUBE本体 ブラック



メトロイド プライム


巷ではプレイステーション3やWii(て名前だっけ?)が話題になっているというのになぜ今更……いやもちろん安かったからですが(ちなみに本体3980円、メトロイド980円)。昔から安いハードに手を出してしまう癖は変わりませんね。
でもX-BOXの時と違って、ハードもソフトも小さいからスペースはあまり取らなくて良かった。
グラフィック的には、ドリームキャストあたりから、もうすでに人間の目ではぱっとみただけでは違いが分かりづらくなってしまっているので、ファミコン→スーファミ→プレステの時のような感動はないものの、やっぱり新しいハードというのはどこか雰囲気が違うので新鮮ですね。こんなの買ってしまって、ますます百合サイト復活から遠ざかってしまったような気がする。

ちなみにまだメモリーカード買ってないからセーブが出来ません。その辺の中古屋で安く売ってないかな。でもメモリーカードはどうせどこも安くならないからamazonで買おうか……。

サイレントヒル2

サイレントヒル2

安かったので買ってきた。
ホラーゲームでも軽く遊ぼうかという軽い気持で買ってきたのだが、しかしえらい暗いな。しかもきったねえ。何が楽しくて便器の底からアイテムを引っ張り出さなきゃならんのか……。まるで地獄の中にでもいるようだ。いつまでも遊んでいたいと思える「ジャンピングフラッシュ」のようなゲームと違って、さっさとクリアしてしまいたいような衝動に駆られるゲームです。まあでも、何かを伝えようとしている姿勢が見られる点は評価しても良いと思いますけどね……。
そういやトワイライトシンドロームのおまけシナリオもこんな感じだったかも。あれは短かったから良いものの、長いのはつらいものがあるな。

ジャンピングフラッシュ!2


ジャンピングフラッシュ!2~アロハ男爵大弱りの巻~


最近プレイしてるゲームです。もう10年以上前のゲームなんで、レゲーと言っても良いのかもしれませんね。

一人称視点のゲームが好きな私ですが、日本ではなかなかそういうゲームが見つかりません。日本にはキャラクター萌え文化があるせいでしょうか。私的には背中なんてみたって面白くもなんともないんですが。
アメリカは一人称視点のゲームが人気あるらしく、タイトルもいろいろ出てるようですが、しかしこちらはこちらで残虐すぎたり騒々しすぎたりで個人的にはイマイチ。家庭用ゲームではなくパソコンゲームなのもネックですね。寝転がって出来ないゲームは疲れるんであまりやりたくないし。

その点このゲームは日本製のゲームらしく、明るいところが良いですね。残虐性も全くないですし。私はゲーマーになるよりかは、いつまでもライトユーザーであり続けたいと思ってる人間なんですが、このゲームはその点も合格点です。

ジャンプする時の爽快感は最高ですね。「スーパーマリオ」でファミコンの世界に入った人間にはたまりません。
人間もこんな風に自由にジャンプできたら気持ちいいだろうなあ……と思うのですが、頭が重いからダメなんでしょうね。高く飛ぶにはいろいろ捨てなければいけないということかもしれません。
 | HOME |  ▲ page top


