応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索



思ったより体調悪くて返事がなかなか返せなくてすいません……でもメッセージにはいつも励まされております!皆様ありがとうございます!

皆様コメントありがとうございました~。

全然返事が追いついてなくてこれはまだほんの一部なんですが、続きは後ほど……出来るかな?(汗)

>太洋社のサイト情報によるとハニーインフェルノとRaubritter**も4月に延期のようです
情報ありがとうございました。その後さらに延期されて残念でしたが「Raubritter*」だけは発売予定があるようでそれは楽しみです。

●おーらんどーさん
>百合姫S
>ところで、高崎先生を含めてフォワードって何気に百合作家さんがいっぱいなのに、そこらへんが全く考慮されていないのはどういうことなんでしょう。宝の持ち腐れ・・・
>もしかして情報元は田中琳先生ですか。スケジュール的にキツイのに「百合だから」引き受けたということですが、竹宮ジン先生同様、こういう百合バカ作家さん(もちろん褒めています)がいらっしゃるのは本当にうれしいですね。
>「つぼみ」は、発行時期の安定度といい、作家さんの顔ぶれといい、ボリュームといい、もはや殿堂入り確定(!)な盤石ぶりですね。後を追う「リリィ」「百合少女」「ひらり」の各誌にも一層頑張ってほしいものです。
>「彼女のお医者さま」は、病身の少女と女医との恋がしっとりと描かれていて、よかったですね~。髪の毛のやわらかくウェーブした感じとか、ランジェリーも含めた服装におけるフェミニンな感じとかも、百合にふさわしい繊細さがあって最高でした。
「まんがタイムきららフォワード」いっそ百合専門誌にしても良いと思うんですけどね(笑)。
田中琳先生のご指摘は当たりでした(笑)。ほんと、嬉しい事ですよね~。
「ひらり」はほんとに「つぼみ」の後を追うようにハイクオリティで頑張ってましたね(笑)。
「彼女のお医者さま」は良かったですね。まだ読んでない人も是非「らぶチュ」3巻を読んでみてほしいものです。

>Fujisanから本日届いていました。
>倉田先生の「apocalypse」は連載先を携帯コミックに変えてリニューアル連載開始との事で、今号のSには掲載無し。読者コーナーも掲載無し。こちらはVol14からの掲載になるそうです。「オレンジイエロー」と「南波と美鈴」は今号が最終回。「ふたりとふたり」「会長と副会長」あとおそらく「HONEY CRUSH」も次回最終回のようです。
うちにも届いていました。無事届いてよかったですね。うちのサイトにも載せておきましたが、新情報も満載でした♪

>ねこもころ
>3巻目をみたいです
2巻はこれからってところでしたからね~。私もみてみたいです。

>竹宮さんと堀井さんのサイトは復活してますよ http://rakujunk.web.fc2.com
情報ありがとうございました!お2人のサイトがまた見れて本当に嬉しいです!

>「マリア様がみてる」実写映画化
>マリみて、特に初期の話は実写で見てみたいと思っていたのですが、あんまり安っぽくやられても・・・と思ってました。となると劇場版しかない!わけですがまさか実現するとは!素直に楽しみなのです
>全国公開されるんでしょうかね・・・
>キャスト逆じゃないですか?!
本当に楽しみですね。うちは近所に映画館がないので全国公開しても観にいく体力がないかも……。DVDが楽しみですね。
キャストはほんとに逆でしたね。エイプリルフールネタかどうか判別するのばかりに気力を使っていたので、つい間違えてしまいました。ファンの方すいません(^^;
他にも教えてくれた方、ありがとうございました~。

>FF13をWiiで是非!
ハードに振り回されるのは、ユーザーにとっては嫌なことですよね。

>アフターダークを読んだ当初は百合属性なかったので今読んだらどうなるかw
読んだ時期によって、印象って変わってきますね。全然面白くなくなっていた作品もあれば新しい魅力を感じる作品もあるし。

>まんが王によると5月の百合姫コミックス新刊として百合姫Selection(2)が出るようです
情報ありがとうございました!

●ngcさん
>帯の姉弟編というのは、姉弟作品という意味だと思います。姉弟作品である「マリア様がみてる」の映画化ということかと。
ああなるほど、そういうことですか。腑に落ちました(笑)。

>青木俊直先生の参加は嬉しいですね!ご存知かもしれません同人誌で描かれている「花百景」というシリーズが非常に百合作品として完成度が高く、いつか商業でも百合漫画をと毎回アンケートに名前を描いてましたwついに念願かなったと言った感じです。
そうなんですか。Webで検索しても百合っぽいのがいくつか見つかったし、百合属性はありそうだなぁと感じました。次号は楽しみですね。

皆様コメントありがとうございました~。


GIRL FRIENDS 3
(森永みるく)
百合度★★★★★


つぼみ VOL.5

百合度★★★★★


ゆるゆり(2)
なもり
百合度★★★★★


ゆゆ式 2
三上小又
百合度★★★★★


オクターヴ(4)
秋山はる
百合度★★★★★


失楽園2
 尚村透
百合度★★★★★


此花亭奇譚(1)
天乃咲哉
百合度★★★★★


カシオペア・ドルチェ(2)
木信孝
百合度★★★★★


青い花(5)
 志村貴子
百合度★★★★★


青い花 DVD5巻

百合度★★★★★


ラブフラッグ★Girls!!
高橋 依摘
百合度★★★★★


とある絶倫な超責妹嬢

百合度★★★★☆


羣青
 中村珍
百合度★★★★★


大奥チャカポン!
まいたけ
百合度★★★★☆


ほのいろ。
(氷室 芹夏)
百合度★★★★☆


はぢめてのゆり (左カゲトラ)「ガールズ サンクチュアリ」(たかみち)



クールな彼はちょいSメガネ
(マルシェ)
百合度★☆☆☆☆

ナチュラル・ウーマン2010


バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ★
 渡辺とおる
百合度★★★★☆


めがらにか 2
高槻 ナギー
百合度★★★★☆


鉄漫-TEKKEN COMIC 1
高遠 るい
百合度★★★☆☆

アフターダーク 村上春樹
百合度★★★★☆

だいすきっ ひかるとさくら (月石)


鉄風
太田 モアレ
百合度★★★☆☆

美少女戦士セーラームーンS DVD - COLLECTION


楽園Le Paradis 第2号



学園ナイトメア
 方條ゆとり
百合度★★★★☆


天然あるみにゅーむ! 2
こむそう
百合度★★★★☆


うみものがたり (2)
葛城彰
百合度★★★★☆


あまんちゅ!(2)
天野こずえ
百合度★★★★☆


Tatto -刺青-

百合度★★★★★


素晴らしき日々 不連続存在



L16 2
東屋めめ
百合度★★★★☆


ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! 
上北ふたご
百合度★★★★☆


いいなり!!吸血姫(3)
草壁レイ


バガタウェイ
古日向 いろは


ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園



お江戸とてシャン
森島明子
百合度★★★★☆

2010年4月

4月1日

とんでる!ポニーテール(2)(完)
もりちかこ


お釈迦様もみてる 自分応援団
今野緒雪

4月2日

BLEACH -ブリーチ-(44)



To LOVEる -とらぶる-(18)(完)


銀魂(33)


GA 芸術科アートデザインクラス OVA 初回限定版


4月3日

低俗霊MONOPHOBIA (1)
刻夜 セイゴ

4月5日

チャンピオンREDいちご VOL.19


4月7日

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX



真・恋姫†無双 四 Blu-ray初回限定版


4月8日

ツギハギ生徒会 1
(伊藤 正臣)


侵略!イカ娘 6
安部 真弘


会長はメイド様! 9
藤原 ヒロ

4月10日

エスプリト(5)
筒井大志

4月12日

武蔵野線の姉妹(2)
ユキヲ


わたしの大切なともだち(3)
袴田めら


ひとひらアンコール
桐原いづみ


夢喰いメリー 4
牛木義隆


となりの柏木さん 1
霜月絹鯊

4月13日

青空にとおく酒浸り 1
(安永航一郎)


第七女子会彷徨(2)
つばな

4月15日

Fellows!VOL.10B
(「シャーリー」新作掲載)

4月16日

キディ・ガーランド 第1巻(Blu-ray Disc)



集英社文庫コミック版 マリア様がみてる (1)
長沢智


集英社文庫コミック版 マリア様がみてる(2)
長沢智


蓬莱ガールズ(1)
山田瑯

4月17日

コミック百合姫 VOL.20

(定期購読)


スリーピングビューティーの見た夢
四ツ原フリコ


南波と海鈴 (3)
南方純


紅蓮紀 (3)
武若丸

映画「ナチュラルウーマン2010」公開

4月19日

ゆるゆる
たかみち


恋愛天国 (パラダイス)6月号
藤川梨子先生の百合要素ありTL漫画「悪い女」収録)


石見翔子
石見翔子


学園アリス(21)



ぷりぞな6(3)
金月龍之介

4月20日

聖痕のクェイサー(9)
吉野弘幸、佐藤健悦


ダブル・エンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る
渡海奈穂


ミカるんX(5)
高遠るい


猫神やおよろず(3)
FLIPFLOPs


とりどりことり(3)
竹田エリ

4月21日

聖痕のクェイサー Vol.1(Blu-ray Disc)

[DVD]


美少女戦士セーラームーンR DVD-COLLECTION VOL.2



伊藤静ファーストミニアルバム「Devotion」



WORKING!! 1【限定版】 [DVD]



「真・恋姫無双」2ndシーズンOPテーマ



「真・恋姫無双」2ndシーズンEDテーマ



ひだまりらじお×☆☆☆特別編~いぇすっ!あすひとつ!~



ささめきこと 第4話



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

[DVD]【完全生産限定版】
[DVD]通常版

4月22日

戦国スクナ(2)
ねこたま。


すこあら!(2)
三ツ雪柚菜


にゃんことカイザー 3
珠月 まや


宮崎摩耶大百科


4月23日

Girlsh Sweet アタシノ彼女
 竹宮ジン


武士道シックスティーン 2
尾崎あきら


武士道シックスティーン 2
安藤慈朗


ギャラクシーエンジェル DVD-BOX



ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX



ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOX



十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- DVD-BOX



新装版 ヨコハマ買い出し紀行(8)
芦奈野ひとし


トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]



トップをねらえ! 劇場版 [DVD]



シゴフミ DVD-BOX



ぺこ画集 ぺこのきせき



ドラマCD プラナス・ガール


4月24日

百合アンソロジー ひらり



軽音部の百合日和!!



咲 -Saki-(7)
小林立


アソビバ
 小玉有起


Cotton
紺野キタ


双子や双子の双重奏 ツイツイextended
SASAYUKi

4月26日

キディ・ガーランドぴゅあ(2)
緋賀ゆかり、gimik


チェンジH yellow
(たかみち先生の「ガールズサンクチュアリ」収録)

4月27日

けいおん! アンソロジーコミック (2)



天然女子高物語 3
門井亜矢


かみさまのいうとおり! 6
湖西晶


ぱにぽに(14)
氷川へきる


ホーロロギオン(2)
花田十輝、乃花タツ

4月28日

「けいおん!!」OP~GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム



「けいおん!!」ED Listen!!



「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2
(初春&佐天)


ないしょのつぼみ(6)
やぶうち優

4月30日

疾走する思春期のパラベラム6 みんな大好きな戦争
深見 真


ARISA(4)
安藤なつみ

4月下旬

COMICリリィPLUS Vol.1
 | HOME |  ▲ page top


