fc2ブログ

応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索

リヴィング・ウィズ・ウォー


リヴィング・ウィズ・ウォー(ニール・ヤング)


7曲目「レッツ・インピーチ・ザ・プレジデント」がすごい。

「大統領を弾劾しよう
嘘の理由でこの国を戦争に導いた罪で
国民から与えられた権力を濫用した罪で
国民の血税を戦争に注ぎ込んだ罪で
大統領の手下はみんな犯罪者だ」

なんともストレートな表現ですね(笑)。
でもこれくらいストレートでないと今のアメリカの曲はなかなか聴く気になれないからなあ。ストレートな表現を聴いてちょっとほっとしました。

詩はかなりキツイですが曲はポップなところがまた上手い。
相変わらず歌は上手いんだか下手なんだか分からない感じ……いや多分下手なんだろうけども、そういうことは全然気にならないアーティストですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top