応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンピングフラッシュ!2


ジャンピングフラッシュ!2~アロハ男爵大弱りの巻~


最近プレイしてるゲームです。もう10年以上前のゲームなんで、レゲーと言っても良いのかもしれませんね。

一人称視点のゲームが好きな私ですが、日本ではなかなかそういうゲームが見つかりません。日本にはキャラクター萌え文化があるせいでしょうか。私的には背中なんてみたって面白くもなんともないんですが。
アメリカは一人称視点のゲームが人気あるらしく、タイトルもいろいろ出てるようですが、しかしこちらはこちらで残虐すぎたり騒々しすぎたりで個人的にはイマイチ。家庭用ゲームではなくパソコンゲームなのもネックですね。寝転がって出来ないゲームは疲れるんであまりやりたくないし。

その点このゲームは日本製のゲームらしく、明るいところが良いですね。残虐性も全くないですし。私はゲーマーになるよりかは、いつまでもライトユーザーであり続けたいと思ってる人間なんですが、このゲームはその点も合格点です。

ジャンプする時の爽快感は最高ですね。「スーパーマリオ」でファミコンの世界に入った人間にはたまりません。
人間もこんな風に自由にジャンプできたら気持ちいいだろうなあ……と思うのですが、頭が重いからダメなんでしょうね。高く飛ぶにはいろいろ捨てなければいけないということかもしれません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。