応援中


リンク



月別アーカイブ


カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


コヨーテ


コヨーテ
(佐野元春)

6月13日発売という事です。
このアルバムは元さんの従来のバンド、ホーボーキングバンドではなく以前紹介した「星の下 路の上」で参加していたミュージシャン、深沼元昭(PLAGUES)、高桑圭(GREAT3)、小松茂(Nona Reeves)の3人が参加しているらしいです。「星の下 路の上」が非常に良いグルーブだったので、今回も期待できそうですね。正直深沼元昭はホーボーキングバンドに加入してほしい。今のHKBのギタリスト佐橋佳幸さんは元さんの歴代バンドの中では最も知名度の高い実力のあるギタリストではあるんですが、正直ギタリストのひとりとしてはあまり良さが発揮されてないような気がする。ギタープレイ以外の見えないところで貢献している可能性は高いと思いますが。やっぱり元さんのバンドの中では長田進がギタリストとしては最強だったなあ。
……と余談はさておき、公式サイトで視聴が出来るようになりました。
私はQuickTimeとかまだインストールしてなかったんですがこの機会にこのへんのサイトを参考にしつつインストールして聴く事が出来ました。

アルバムの曲目リストは以下の通り。

1-1(3:26) 星の下 路の上
1-2(4:11) 荒地の何処かで
1-3(4:33) 君が気高い孤独なら
1-4(4:03) 折れた翼
1-5(5:16) 呼吸
1-6(5:18) ラジオ・デイズ
1-7(5:50) Us
1-8(3:26) 夜空の果てまで
1-9(3:05) 壊れた振り子
1-10(4:36) 世界は誰の為に
1-11(7:36) コヨーテ、海へ
1-12(5:49) 黄金色の天使

上の曲目の中で今のところ5曲が視聴できるようです。
ごきげんなロックですね。やっぱり良いグルーブだ。リリースが楽しみですね。私は90年に入ってから元さんの音楽を聴き始めた口なんで、80年代の作品はリアルタイムで聴いてないんですが、やっぱりリアルタイムで同じ時代に生きるアーティストの音楽が聴けるってことは幸せなことですね。

■しかし百合サイトはあまり詳しい情報のあるサイトがあまりない印象があるのに比べて、元さんのファンサイトで私より遥かに詳しくてアクセス数もあるサイトは山ほどありますね。おかげで私がいちいちファンサイトを開く気が起こらないくらい。元さんが偉大なのかあるいは百合ジャンルがしょぼすぎるのか……。
まあいいや。私が元さんのファンサイトやっても、元さんがボブディランのファンサイトをしこしこ作るようなもので、あまりにもそのまんますぎて実りも多くなさそうなんで、今は元さんの音楽でパワーを貰いながらサイトは百合をメインにやっていくのが私にとっては一番有意義な活動方法なんでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


